外付けHDにあるiPhotoのライブラリをLEAFOに取込みたい

Q.  iPhotoより使い心地がよかったら乗り換えようかなぁと思って試用させていただいています。質問ですが、iPhotoのライブラリがピクチャフォルダではなく、外付けHDにある場合iPhotoのライブラリをLEAFOに取り込むにはどうすればいいですか?




A. いつもの場所にあるものとばかりLEAFOは思ってましたので、ちょっと難しいのですが、LEAFOの操作感をいくつかの写真を使って試すというレベルで説明しますね。
iPhoto 9 の場合です。

iPhotoライブラリの中を開いちゃって、フォルダからコピーしちゃえというシナリオです。



  • まずはiPhotoライブラリを開きます。
  • 右クリックで「パッケージの内容を表示」を選びます。





  • originalsというフォルダに西暦のフォルダが有りますので、適当な年号のを選んでLEAFOのアルバムボックスにドロップします。







  • LEAFOのアルバムボックスはフォルダを落とされるとコピーを始めます。移動ではなく、コピーです。






  • 取込めました。 これを繰り返して希望する量でお試しください。
  • ちょうどiPhotoのイベントって感じの場所になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿